異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

独身者との関係 or Wとの関係 その2

男性独身者との関係も、
Wとちがって同じ立場でないので、
やっぱり独身者の方のしんどさはある。


ただし、独身男性の中には、
自分の都合のいい見方をしていたら、
さほどしんどさはない。


恋愛の相手としてではなく、
それこそ、都合のいい女だ。
都合よく扱える存在として既婚女性との付き合いは
楽ちんなのだ。


エッチ目的とか、そこまで言わないまでも、
自分の寂しいときに癒してくれる程度のお相手だとね。


既婚女性は長く一緒に居られない。
家事育児等、忙しいので
夕方には帰ってくれる。


それが男にとっては好都合なのだ。


エッチして、癒してもらえて
それでさよなら、
それだけで満足だからね。


めんどくさい女だと、いつまでも好きな男と居たい、
帰らないから。
だから、とても楽ちんなんだよね。



それと結婚願望がない男もそうかな。


既婚者の女性とのお付き合いは、
結婚を前提としているわけじゃない。


だから、結婚を迫られることもないからね。
こっちも楽ちんなのだ。



ただし、本気で愛している男なら、
立ちはだかるのは
やっぱり嫉妬だ。


女性の嫉妬とはちょっと違う。
あまり表に出さない。


女性のヤキモチはわかりやすい。
かんしゃくを起こしたり、泣いたり
何とか、彼に自分の想いをわかってもらおうと必死だ。


男は緘黙になり、
彼女とのやりとりをしなくなる。
不機嫌になり、
ヤキモチを妬いているということを
悟られないようにするんだよね。


女性から見たら、
もうわたしのこと興味なくなったのか、
妙に愛想がない。
フラれたかも…。
なんて思ってしまう。



意固地になったり、
軟弱な男でも、案外プライドは高い。
ガンコな一面は拭いきれない。


嫉妬が男のプライドを苦しめるんだ。


このプライドと恋心の板挟みになる。
それで苦しみ、ひとりでもがく。


女性は友達など相談したり、
ムラゴンのようなブログで発散したりする。


男はまず、自分のこと語らない。
内にこもるね。


相談なんて絶対しない。
同性、男友達から、
「お前、バカじゃない?」
「不倫で本気になるってダサくない?いくらでもいい女いるのに…」
「既婚者なんて、遊び対象だよ」
なんて一蹴されるのがおち。



男の恋愛は主導権はオレだと思いたいってある。
ヘゲモニー(主導的地位、指導権)を握りたい。
常に自分の支配が及ぶ関係でありたいと思う。


それが叶えられない辛さは、
口に出さずともあるよね。


だから既婚者女性の旦那に
猛烈にライバル心を燃やす。
オレの方が勝っていると…。



勝ち負けにこだわる。


ほんとうは、旦那から彼女を奪いたいのだ。


旦那のこと、
彼の前では、どんな些細なことでも
褒めない方がいい。


いずれにしても、
会いたいときに会えない、
話をしたいときに会えない、
こちらから、家庭持ちの女性に連絡できない、
そんな窮屈さの中で関係を続けているからね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事