異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

自分からは絶対LINEメールを送らない人



LINEやメールのやりとりは
ほぼ毎日するというカップルさんは少なくない。


先に送るのは彼さんからなのか、彼女なのか、
どちらかだいたい決まっているんじゃないかな。


先に送る方は、
この関係を続けたいという気持ちつよいのかな、
なんて思う。


自分から絶対LINEやメールを送らない人がいるよね。
いつも来たときだけ返信する。


あれってどんな心理なのかなー。


たとえば、彼さんが毎日のように朝、
LINEでラブコールする。
それに応えて彼女も返事する。


彼女さんはいつもどおり
彼から来ないと返信しない。


たとえば、彼さん体調悪く朝起きられなくて、
LINE出来なかった。
ところが彼女、来ないとぜったいしない人だから
自分からLINEしない。


彼さん結局仕事を休んだ。
午後から少し体調よくなって、
いつもどおりLINEする。
「今日は体調悪くLINE遅れてしまった、ごめん」
というふうに…。


彼女、自分からしたらいいのに…って。


まして、毎朝LINEくれている彼さん、
心配して
「どうしたの?カラダでもわるいの?」
メッセージ送ってもよさそうだよね。


僕ならこの彼女、
ちょっと冷たいなー、なんて思う。
まして、付き合っているんだから…。


自分からしないとくれない人、
こういうの続いたら、きっと彼さん
心が折れると思う。


僕を気にしてくれていないのでは…と。


時には自分からしてあげると、
彼も安心する。


これはやっぱり想像力不足、
あまり相手の心情を考えない人だろうなー。


だから、僕はそういう人は付き合わない方がいいと思う。



友達でもそういう人がいる。
自分から送らない限りメールをくれない。


まあ、自分は 優先順位が低いと思うべきだろうな。
必要としてくれていないとか。
悪くいえば関わりたくない、なんて思っているのかも…。


だから、そんなんで腹を立ててもしょうがないし。


だけど、こちらからは遊びのお誘いもしなくなる。


嫌いでない限り、そうやって
僕を気にしてくれる人やっぱりありがたいし、
感謝している。


だから、彼さんの朝のLINEに
彼女、感謝の度合いが低いとみている。
当たり前になってしまっているんだよね。


きっと別れたら、
自分にわざわざLINEしてくれた
有り難い人だと、後で気づくようになると思うんだけどね。