異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

忘れがち 誘ってくれてありがとう!


若い頃と比べて

年齢がいくと行動範囲も狭くなるように思う。

女性陣が一個連隊を組んで
アクティブにいろいろなところへ
旅行にいく風景はよく見る。

女性はどこへでも行き、生き生きとしている。
若さを保つ秘訣かもしれない。

男同士旅行に出るなんていうのは少ない。


女性を見習わなければならないなー。


誘ったり誘われたり

退職してからは遊びなど
自分から誘うことも少なくなった。

断れるのが嫌だからというもの
あるのかもしれない。

しかし、お断りでも
上手に返事くれる人もいる

「~があって忙しいく、すみません」
「~が予定が入っていました ごめんなさい」

定番の断り方だけど、

しかし人によっては
断りでも
「誘ってくれてありがとう、嬉しいです」

なんて言われると、
たとえ断られても誘って良かったなーと、
嬉しく思うもの。

とても印象がよく、
また誘いたくなる。


自分も誘われて、もし都合付かなければ
感謝の気持ちをつけて言うようにしたい。

ずいぶん前の話、元同僚の人へお誘いした。


お断りじゃなかったんだけど、

以下の実際いただいたものです。



"お誘いいただいて、とても嬉しいです!
ありがとうございます。
予定を確認してみていいですか?…"
…楽しみです!


"すぐのレスありがとうございます。
メールもスルーする時代が当たり前、
あなたは、とてもいい人ですね

楽しみですと言われると
嬉しくなります
そして、あなたは人を喜ばせる人ですね
"
なんて返してしまいました。


メールやSNSですぐに相手に連絡できるご時世、
こういうやりとりは大事なことだ。