異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

『誕生日』 か… 寄る年波 人間も動物


誕生日が来て、あっという間に過ぎ去りました。


「誕生日なんて、とりたてて嬉しくないような…」
なんていったら、
今まで、とくに大病もせず今まで生きてこられたのに感謝の気持ちが薄い、
なんてしかられそうだが、

歳は内緒にしておきますが、
寄る年波には勝てぬ
なんていう。

何もせずにいると
やっぱり体力が衰えてきたことを
最近実感している。

また一つ歳をいくか…

無理がきかないということだな。

無理できるけれど、
後をひく
後がしんどくなる。

キープしていくには
やはり運動かな。

人間も動物、
動いてこそ動物だ。

動かなくなったら終わり、
そして、動かしていないところ、
からだの機能の中でいっぱいあると思うが、
その機能をじゅうぶん使うことだ。


恋をしてからあそこが復活したように

よく使うようになった。

何となく、若返ったような実感がある。


アメリカの『GLAMOUR』という雑誌/ウェブサイトによると、
スコットランドのロイヤルエジンバラ病院の調査にて、
1週間に4回セックスをする女性は、
驚くべきことに、実年齢より7〜12歳若く見えることが判明したそうです。

出典 Gow!Magazine(ガウ!マガジン)



誕生日は生かされている、
その感謝と共に自分を見つめる日だ。


健康で体力を維持できるように、
そして健康で若々しくいられるように
いつまでも恋をしていこうと思う。