異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

SNSはかまってちゃん 自己満足の世界か…

LINEなどSNSがこれほど普及したのは、
人間はいかにつながりを求めているか、
つながりが必要としているか、
そういうことだろうなぁ。


平たく言えば、
ひとりは嫌、孤独は嫌、
みんな"かまってちゃん"なのだ。


かまってちゃんも様々、
いろんなかたちがある。
みんな個性があるからね。


とにかくたくさん発信するってあるだろうね。
ツイッターなんてつぶやきだから、


美味しい!
すばらしい!
かわいい!
すてき!
やばい!
かっこいい!


一言だけだったり、絵文字だけだったりと
また写メだったりと…ね。
発信が多い人なんかそうだろうね。



やたら幸せアピールもあるね。


誕生日で~す。
みんなにお祝いしてもらいました。
結婚しました。
~へ行きました。
豪華な旅行してきました。
彼と今ルンルンです。


自慢のオンパレード
言いたくて聞いてほしくてしょうがない。


コメントは
おめでとう!
羨ましい!



愚痴もそうだと思う。
心の毒を吐くみたいな…。
ウザい!
キモい!


腹立ち、怒り憤りの感情をぶつける。


しんどい!
辛い!
悲しい!


聞いてほしい
同情してほしいと、
負の感情を出す。


聞いている方も嫌になるけど、
共感してくれる人もいるからね。


聞いて聞いて!
共感してほしい!
かまって!


同情を引くようなことを言うことで、
かまってほしい


SNSかまってちゃんには
不快だったら、「はいはい、スルーしとく」こと。


かまってちゃんをかまうと、
巻き込まれてしまうから、
気をつけないと…。


僕もおせっかいをして
エネルギーを吸われることもあった。
こっちがしんどくなって…。


そして、自分が嫌われてしまうなんて…。


攻撃の対象がこっちにくる。
自己中の人は、
おせっかいは必要ないと知った。



今日のブログ、
たまっていたものがあったなぁ…。