異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

情熱家は離婚に至る… なぜ?


「いい夫婦の日」なんていう日があるんだよね。
11月22日、
「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」といって
理想の夫婦・カップルにふさわしいお二人について一般の方々からのアンケートで
その年の理想の夫婦・カップルとして選出されるという。



女優の三船美佳とロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ夫婦は
2011年に選ばれていた。


いい夫婦、そしてラブラブの関係が一転して
別れてしまうとは…。



また、「年の差婚」の先駆け的な存在だった二人、
年の差婚もやはり難しいのかなー。



馴れ初めは
もともと美佳さんはが高橋さんのファン、
それがきっかけだった。


年齢に関係なく好きで好きで
しょうがなかったと想像する。


僕の独断的偏見だけど、
好きになり過ぎて結婚する人は
相手に対する想いが強く、
すごい情熱家だと思うのだ。


だから、その反動も大きくなる。


嫉妬も強く抑えられない、
少しのけんかでも
増幅してしまうようになるのでは…。


それは相手を所有したいという
気持ちの表れでもあるように思う。


仲がよくいつもラブラブは、
決してわるくはないんだけれど、
いつもラブラブとは限らないのが人間だ。


その状態が当たり前と思い、
ちょっとでも外れると
気分を害してしまうような
心理構造になってしまうようになるのではないか。


相手を思う気持ちを忘れてしまう
危険性があるように思う。