異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

「色白は七難隠す」の七難とは? 若さと美貌…


男は視覚優位、
女性は獲物となる。


男は本能的な狩猟活動が
生きる原動力と言っても過言ではない。


いい女、好みの女性が視覚に入ってくると
行動を起こす。


だから美人に弱い。
とくに若さ、そして美貌、
歳をいくと残念だけど獲物から除外される。


男はいくつになっても
己の歳を顧みず、若い子に目をいく。


40代後半の独身男子、僕の友達だけれど、
みんな20代がいい、
なんて言っている。


同じ歳ぐらいは嫌だな~と、
あつかましい話だ。


だから、いつまでも独身なんだけどね。


オレはそんな歳なのに…
なんて考えていない。


齢とともに、どんどん希望女性との年齢が開いていくから
客観的に見てハードルが高くなっているといえる。


まあ、実年齢より見た目年齢だけれど…。



女性はやっぱり若々しさが魅力だ。

女性の方も実年齢より若く見せたいと
思っている。


いくつに見えると聞かれ、
ピッタリ年齢を当てられたら、
ほとんどの女性はショックを受ける。


まだまだわたしは若い、
イケているとみんな思っているからね。



若々しさって
いろんなところがあるけれど、
僕は色の白い女性が若々しく感じるし、
女らしいと思う。


アップなんてしていると、
そのうなじが白いと、ドキッとするね。



色白女性はシミが目立つので、
紫外線対策を欠かせないようだけど。
年とともにしっかりしたケアも必要かもしれないな。


色白、そしてきれいな肌、
これだけでいいよね。



「色白は七難隠す」
と昔からいうけれど、
その通りだと思う。


ところで
七難とはなんだろう?


一応調べてみた。



一難 顔立ちの難
少々顔立ちも良くないけれど白いだけで許される。


二難 性格の悪さの難
性格の悪さは許されないように思うけどね。


三難 生活の乱れの難
不規則な生活、生活苦、着るものが汚いとか
まあ、少しは許せるかな。


四難 老いの難
老いは隠せないけれど、やはり色白は有利かな。


五難 運の悪さの難
色白は輝きを放っているから、良い運を呼び込むのかも…。


六難 色気の無さの難
色気と色白は関連していると思うけど…。


七難 みすぼらしさ
色白は品位につながる。


他に、
色が白いだけで弱々しく守ってあげたい女性に
見えてしまうね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事