異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

ブサメンは経験が多く学習してきた 女心を理解できる

山里さんと蒼井さんとの結婚は世間を驚かせている。
ツイッターの世界トレンド1位に
“山ちゃん”が輝やいているとか…。


「これが一番の不幸なんですが、こんな顔面ぶら下げて僕、面食いなんですよ」
と告白していたけど、
なんか健気で共感する。


やっぱり男前に生まれたいという気持ちは拭えない。


男なら誰だってイケメンを羨ましいと思う。
だけどオレはオレ、
男はそういうところもある。


負けるのが嫌だからね。



女性でもやっぱり美人に生まれたい。
ちやほやされるし、
当たり前だよね。


だって男は美人が大好き、
若い子が大好きだから…。


男はいくつになっても、
もし再婚できたら若い子がいいと思っている。


ひとまわりでもいい、
年上の女性がいいなんて若いころだけ、
自分が40、50代になれば、60代の女性がいい、
なんて少ないんじゃないかな。


だけど、世間のやっかみや自信のなさから、
妥当な年齢の女性に妥協する。
というか、自分では無理だと思うんだよね。


ほんとうは
歳の差婚なんていいなー、
羨ましいと思っている。


女性もそこらは敏感だから、
やっぱり美には関心があるし、
若さを保ちたいと思うんだよね。


“美”によって生じる経済効果は
国を揺るがすぐらいだから。



ただ、イケメン美人といったって、
案外漠然としたもの、
心が顔や表情に表れてくる。


山ちゃんも見方によっては
そんなにブサイクとは思わない。


静止画じゃないし、
しゃべっているところなんて魅力ある。


一緒に居たら楽しいなんて、
イケメンで愛想わるい男と比べたら、
十分勝てると思うんだよね。


その山ちゃんのおもてなし、気遣い、
コミュニケーション力に、
蒼井さんが惹かれたということだろうね。



イケメンとはスタートラインが違う。
女性は確かにイケメンが好き、
だけど、付き合いたいと思うのは、
一緒に居て楽しい人だ。


それと、山ちゃんは女心を理解しているんじゃないかな。


どうやったら、
ブサメンのオレを好きになってくれるのか、
こっち向いてくれるのかは、
やっぱり女の気持ちを理解してあげないとね。


オレはブサメンだからモテない、
これが原動力になっている。


その努力が、まさに実った。


何もしなくてもモテてしまうイケメンは、
女心なんか理解しなくても、
努力しなくてもと
思っている。


ブサイクでモテない自分を受け入れる、
そんな自分でも、
卑下することなく明るく、
そして自分を好きになる、
生き生きと輝く、そこが女性はいいんだ。


きっと、彼はイケメンに泣かされている女子も見てきただろうね。
男として意識されず、
恋愛の相談を受けたりなんかして、
しかし女性の立場を理解することが出来、
学習できた。
そういう男は女性に寄り添えるんだよね。


女心は難しくめんどくさいけれど、
理解を示せる人になっていったんだろうと思う。


そういう経験があるブサメンは、
明らかに優しいなっていく。


ほら、あのフーテンの寅さんは、
フラれてばかりではない。
めちゃくちゃモテている。


フラれることが学習になっているからね。