異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

おバカキャラは得?不倫報道、世間の目はええかげん

不倫、
男の4人に1人、女性の7人に1人が経験があるといのこと。


男女の関係がなく、
好きになったなんていうのなら、
ほとんど浮気願望があるんじゃないかな。


だから、不倫報道は後を絶たない。


めちゃくちゃ叩かれたり、
吊るし上げられ、
業界から追放、
職も失わざるを得ない状況に追い込まれるようになったりと…。


叩くというのは、正義感をもってじゃなく、
モテない者の妬み、
自分はうだつが上がらない、あいつはいい思いしている、
なんていうやっかみだろうな。


情報を流すものは、週刊誌の売れ行きが…
なんていう。


政治家は特にそうだ。
われわれの税金で給与を払われる公務員という
全体の奉仕者だから仕方がないけれど。


やっぱり有名人は叩かれるし
かなりダメージが大きい、
影響力があるよね。


しかし、叩く度合いも
世間はいい加減なものだと思う。


同じ有名人でも
当事者のキャラによっては
笑いで終わったりと…。


元々イメージがそういうキャラなので、
不倫でも許してしまうってある。



今回のタレント千原せいじの不倫報道には
そんな感じがしてしまう。


バッシングもあるけど
テレビはもう出演させないとか、
謹慎処分にするとかいう話はない。


本人も自重する雰囲気ではないし、
まして、タレントをやめるとかは絶対ないだろうね。


ベッキーの「ゲス不倫」とは
えらい違いだなー、なんて思う。


明らかに
「許せる不倫」と「許せない不倫」が
世間にはある。


知的で教養あり、役柄が清純や誠実で売っている、
あるいはそういうイメージだと、
世間は厳しいような気がする。


反しておバカは、
許せるというような…。


不倫問題のバッシングは
ほとんど、その人のイメージで激しくなったりおとなしくなったりする。


された奥さんにとっては、
報道されたら、
夫がおバカチャラでも不倫されたら
気持ちは一緒なのにね。


有名人なのに脇が甘いというか、
危機管理能力がない。


すべて…
バレたら終わりという意識で付き合わないと…、
墓場まで持っていく覚悟でね。



一般人は文春砲の追跡は無縁だから、
不倫がバレる原因、
それはスマホが一番多いんだそう。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事