異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

子どもが一番 母の愛

与えるだけの愛、無償の愛、無条件の愛は
ほんまものだと思う。



母が子に対する愛だ。
惜しみなく注ぐ。
子どもから決して見返りを求めない。


子を捨てたり、育児放棄みたいな親も中にはいるけれど、
だいたい母の愛、その愛は純粋だ。


父の愛は母にはぜったい負ける。


自分のカラダから出てきたんだから、
愛の深さ、親であっても男には想像つかない。


夫婦が離婚したとき、
母が引き取るのが多いよね。
その方がいいと僕は思う。


子育てにおいては
母親には勝てないからね。
母と子の繋がりは切れない。


だから、子どもを失った母親は
どんなに辛いか…。


代われるものならと思うんだね。



僕の母は40代で亡くなった。
その時、祖母(母の母)はまだ健在だった。
母が亡くなったとき、ショックで
お葬式も出られず、しばらくはふさぎ込んでいた。


精神的なダメージがいかに大きかったか、
僕の記憶にある。



男は子どもがいても、
ほったらかしで、逢いに出てこられる。


女性はそうはいかない。
子どもがいたら子どもが優先順位一番、
それでいと思う。



雄のヒグマは雌と交尾したいため、子熊を殺すんだとか。
子熊が一人前になって離れるまで、
母熊が発情しないためだ。


ヒグマのオスは親という感覚がないんだろうか。


子どもをほったらかしになるのがわかっていて、
彼女に逢いたいからと
誘うような男は、ヒグマの感覚かもしれないな。


そんな男は、愛じゃなく、性欲だけかも…。



人間だから、
こういう恋は子どもにしわ寄せいかないように
するのが、ルールだよね。


旦那にあっても、子どもには何の罪もないし。


子どもに対しての愛情がない母は
問題ありだし、
男もお付き合いはやめたほうがいい。


女性もヒグマのようなオスには
気をつけたほうがいいね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事