異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

ネガティブを引きずる 追い出す作業 大好きな人との別れ




ブロガーさんによっては、
最後の別れのような内容もある。
読んでいて切ないもの。


別れた後は一切関係がなくなる。
今までの関係は何だったのか、
本当はまだ好きでいる。
未練があるのに身を引くって
やっぱり辛い。


ネガティブを引きずることになってしまっているのは、
やっぱり別れ方がよくないのか、


さよならと決めたものの、
どこかで自分を忘れてほしくない、
彼もわたしと同じ苦しんでほしいという
願望があるんじゃないかな。



「ありがとう」
って感謝して、
愛していたことを伝えて終わろうと、
そう思えたときに、
本当に別れを受け入れられるように思う。


まあ、しかし、人間はそんなやわなものでもない。
時が過ぎれば気持ちも薄れていく。


それまでの間は、時間稼ぎするのがいい。
ネガティブを追い出す作業を…。



自分が今ネガティブなことを考えているなら、
その時点で、追い出そう。


気づいたら、気づいた時点で
「消去消去」
言葉で発してもいい。
また、考えている自分があると、
ストップしようと、追い払えばいい。
追い払ってポジティブな考えに移していくようにする。


自分を客観的に見ることだよね。
自分のことは自分が一番分かっているはずだから…


友達や知人も力になってくれると思うけど、
自分の身は自分で守るしかないよね。


ポジィティブ感情は反復したり増幅したりするのがいい。
ネガティブ感情は理性でコントロールすることだよね。


まあ、でも、
また新たな恋がはじまったなら、
一変に解決してくれるだろうな。



花*花 - さよなら大好きな人