異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

しゃべりたいという欲求 寂しさ



彼女とお付き合いさせてもらったのは
お互い、
つながる土壌があったように思う。



彼女は家庭が上手くいっていない。
旦那のモラハラ、雑に扱われ愛を感じていなかった。
彼女も僕同様、家族がいても
やっぱり寂しかったんだろうと思う。



僕は1人暮らし、その生活もだんだん長くなってきた。
孤独には強かったけれど、
やっぱりしんどいなーと思うときがあるね。
自分で情けない。



まして、ここは田舎、
限界集落といってもいい。
一日誰とも会わない日も結構ある。


しゃべりたくても、
相手がいないのだ。


自分で選んだ道だから
愚痴を言ってもしょうがない。



人に飢える、
寂しい気持ちがあったのは
正直なところ。


人恋しいってことかな。


ムラゴンブログを始めたのはかまってほしいからだ。
「かまってちゃん」
なんだね。


だから、寂しいときは、
一生懸命ブログを綴って寂しさを紛らわすってある。
Niceしてくれたり、コメントくれたりと
絡んでくれると、嬉しいもの。


でも、それは文字上のこと、
文字でのやりとり、


LINEで知り合いになり
文字でやりとりするけれど
寂しさを拭えないとぎあるね。


しゃべりたい、
しゃべりたい…


そういうとき、頭がおかしくなってしまう。



無人島で、一人で暮らすことは
絶対僕は無理だわかった。



ブログやSNSで繋がるけれど、
やはりしゃべりたいという欲求は
強烈だ。


今日のブログ
ちょっとネガティブで
愚痴っぽくなりました。



ブログでお知り合いになり、
しゃべってくれる人もいて、

感謝しています。