異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

こんな苦しい恋やめよう 執着からの解放 どうすれば…

中々忙しくて逢ってくれない
もっと逢いたい


逢ってくれるんだけど、わずかな時間車の中で、
長くて2、3時間、お部屋ばかりで、
もっとふつうのカップルのように
一日デートできる日をつくってほしい。


そんな悩みはよく聞く。


いろんなカップルがいるけれど、
恋は、ときに苦しい。
誰しもあるけれど…。


苦しくて毎日が仕方ない、
そこまで至らないけれど、
今まで付き合ってトータルとして、
苦しみが多いならばちょっと考える必要があるなー。


もし、苦しい気持ちが圧倒的に上回る場合は
即、別れた方がいいと思う。


人生の限られた時間は無駄にしない方がいいからね。



この苦しみは、きっと執着なんだわ。
執着がある時は、ちょっとしたことでも
心に大きな悩みをつくるからね。


まわりからみたら、そんなで苦しんでいるの?
になっている。


仏教では
人間の一切の悩み苦しみの原因は執着ともいうし。



とりあえず、離れてみる。
そうだなー、3カ月音信不通にする。
長すぎる?かもしれないけれど、
それぐらい離れないと、
執着がまた顔を出してくるからね。


くっついたり離れたりして、
また苦しみが続くことになるから。


離れる前に
お相手に自分の想いを伝えるべきだ。
相手を攻撃したり、非難したりしないこと。
わたしは何が苦しいのか、何が辛いのか…。
冷静に言えばいい。


3カ月経ったら気持ちも平静に戻り、
自分が変わる場合があるし、お相手もそうだと思う。


逢わないと、最初はやっぱりさびしいんだよね。
だけど、メールやラインはしないこと。
お相手から来ても、絶対返さないことだ。


相手も最初は心配して、
何度もアクセスしてくるだろうね。
それにのってはいけない。


また自分が折れて許して、
また同じ繰り返しになるからね。


相手を変えるのは難しい。
変わらないと思っていた方がいい。
変えようと思えば、自分も変える努力必要だしね。


そしたら何かきっと変わる・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事