異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋愛感情 恋は病 なぜ苦しいか…

恋愛感情とは不思議だ。
心地良さとモヤモヤと、
時には胸を締め付けるような想いになる。
押さえようとしても
押さえられないほど苦しんだりする。


わくわくと、
情熱的な気持ちは
交感神経を刺激する。


やっぱり
一種の病気だよね。


頭がポーっとしたり
気持ちがトーンダウンしたり、
考えることは彼のことばかり…。


何食べても美味しくない。
食欲不振、
眠れなくなったりして…
生活に支障をきたすような症状になれば、
かなり重症だ。


「お医者様でも草津の湯でも惚れた病は治りゃせぬ」
その間は治らない病だ。


病気は苦しみばかり…。
だけど恋は気分は高揚、
気分はバラ色、
ポジィティブにもなる。
一気に幸せが訪れたようになる。


なぜ苦しむのか…、
その苦しみは、相手が自分のことをどう思っているのか、
これしかない。
きっとわたしの気持ち以上に思ってくれていないとか、
他に彼女がいるとか、


すべて不安からきている。
この不安定さが、マイナスに働く。


わたしの想いを察してほしい。
わたしに甘い言葉をかけてほしい。


歌の文句じゃないけれど、
♪ 四六時中も好きと言って…
「好き、愛している」をいっぱい言ってほしい。
わたしをもっと愛してほしい。
わたし以上に想いを寄せてほしい。


今の関係では満足できていない。
もっともっと
とね…。


そういうのが続くと疲れてしまう。
疲れを放っておくと重病へと移行する。
ほんと、治らないよ。


別れることもできないし、
別れても後遺症が残る。


恋愛を楽しむ、そして自分の時間も楽しむ
そういうバランスが必要かも…


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事