異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

めちゃくちゃ愛情を注ぐ 慕ってくれると、守りたくなる



俺についてきてくれると愛情を注いでしまう。


散歩中コッカースパニエルを飼っているおじさんに
久々に出会いました。


12歳の愛犬をとてもかわいがっている。


月にかかる費用が医療費、シャンプー代などで3万5千円と言っていた。


還暦はすぎていると思われるその人は、
仕事が終わって帰ると…


「こいつだけや、お帰りしてくれるのは…」
「娘や家族みんなしらん顔」
「いつも喜んでオレについて来てくれる」


なるほどねぇー…
妙に共感できました。


おっちゃんやおじいちゃんと言われる年齢は
家族に相手にしてくれない、
ガンコな部分もあるので、家族から疎まれる。


やりきれない想いを感じた。



ワンちゃんは、愛情を注げばかならずついてきてくれる。
人間のようにけっして裏切ることはない、

素直で純粋な心の持ち主なのだ。


俺みたいな人間でもついてくる。
俺がいなければ、こいつは生きていけないという責任感もある。
それがありがたく、嬉しいのだ。


だから、めちゃくちゃ愛情を注いでいる。
"慕ってくれると、守りたくなる"


慕われ、守りたくなる存在が欲しいのだ。


男は女性よりきっと寂しがりだと思う。