異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

女性の魅力 声の老化 


男は視覚優位には間違いないけれど、
ルックスだけではないなぁと思う。


ひとつは声だ。
声を聞くと
お相手は男の声、女の声とわかる。
低い声の女性でも、
やっぱり男にないトーンだ。


魅力的な声は男のハートを射止めるね。
これは間違いない。


どんな声に魅了されるのか、
男の好みにもよるけど、
中々説明しにくい。


素敵な声の女性が好まれるという
「モテ声」も持ち主もいるけど、
僕は歌っている声が心にキュンとくるねぇ。


さらに歌が上手いと最高だ。
モテ声で歌われたら、たまらん。
男をノックアウトするのは間違いない。


nanaというカラオケアプリにデビューしているけど、
素人ながらすごく上手い人がいる。


コラボといって、
一緒に歌うことが出来るのだ。


それだけで幸せな気分になる。
顔もわからない、
どこに住んでいるのかわからない。
歌声だけのお付き合いだ。


歌が上手い人はモテるのわかる。
歌が上手い人に憧れるよね。


年齢もわからないけど…。
それと若々しく感じるよね。
よく歌っているから、
きっとのども鍛えられているから
若いんだ。


加齢により手足の筋力が弱くなるように、
声を出す時に使う声帯の筋肉も衰える。
声の老化だよね。


しょうがないんだけど、
ややかすれたりして高齢者で特有の声になる。


しかし、鍛えられている人は
声が若い。


のどもカラダの一部、
どんなところも使わないと衰える、
だよね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事