異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

旦那にイライラ 彼にイライラ


イライラする女性は
ずっとイライラしているように感じる。
しない女性もいるけど、
その差はなんだろうと思う。


元々イライラしやすい気質をもっている、
そういう性格であることは否めない。


イライラを上手にコントロールしないと、
価値観や考え方も変えていかないと、
どんどん激しくなっていくように思う。


いずれ、お相手のすべて気に入らないようになる。
存在自信が気に入らなくなったら、
おしまい。


こうなってくると、
遅きに失する。


みんな幸せを求めて生きているんだけど、
どんどん幸せのハードルを
しらずしらず上げていっている。
そのハードルが高くなるとイライラばかり、
幸せはつかめない。


と同時に、自分も助けられているところも
多々あるのに
感謝の気持ちが亡くなっていっている。


幸せと感謝は密接に繋がっているからね。
感謝があるとハードルは低い。
感謝が多くなるとハードルは下がっていく。


DV夫や明らかにダメ男なら、
一刻も早くさよならすべきだけど、


たまに、気に入らないところのある男は
大らかに見てあげることも必要だ。


イライラを回避できる、
それは自分のためでもあるよね。


相手は自分と全然違う、
自分と同じようには出来ない。
違いを認めること、大事だよね。


そんなことは毎日生活してるのに
無理、できない
旦那のレベル低すぎて…


理想ばかり言わないでと、
お叱りを受けそうだけど、
だったら、気に障るところは見ない方がいいと思う。


別れるのは早計、
ちょっと距離をおくのが現実的かもしれないなぁ。


見ない聞かない言わない
で距離感を保っていくのもいい。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事