異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

優しい人になりたい 優しい人に近づく


もともと優しい人、
そうでない人がいるけれど、
自分の精神の健康状態で優しくなったり、
そうでなくなったりするのが一般的だろうなぁ。


優しい人になるにはまず健康、
心の健康は絶対必要だ。


仕事や人間関係でイライラすると、優しくなんてなれない。
追われるような忙しい毎日は、
人にかまっていられないのだ。
優しくなりようがない。
イライラにならないようにしなくちゃね。



それと優しい人と接したとき、
その人に対しては自分も優しくなるね。

優しさのオーラをたっぷり受けると、
そうなるのだ。


だから優しい人と近づくべき。
優しい人、
その人は好きな人だ。


恋愛感情なくったって
好きな人に近づくってこと。


嫌いな人には優しくなれないから。


好きな人には、
惜しみなく優しさを与えられる。


好き嫌いによって
多重人格まではいかないけれど、
自分が変わっているのがわかる。


変だけれど、
ふつうの人間ってそんなものだよね。


嫌いな人には優しくなれない。
心が拒否反応を起こしている。


身内であれ、他人であれ
好き嫌いで接し方に違いが出る。
間違いなくえこひいきしている。


なんで優しくなれないのか、
不思議に思うくらい明らかだよね。


優しい人と付き合うと
心洗われる。
自分の醜いところが恥ずかしくなる。
優しさを教えられる。
大きく言うと生き方もね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事