異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋愛は ほんとうにめんどくさいけど…


恋愛というのは
ほんとうにめんどくさい。


朝の「おはよう」のあいさつからはじまり
「おやすみ」で終わるやりとり、
毎日、愛の言葉を交わす。


便利なLINEなどのツール、
独身同士は結婚までだろうけどね。


婚外の場合は、ゴールもなく
永遠と続いていくんだろうか。


ときにけんかするときもある。
傷ついたり傷つけたり、
怒りのあまり、
まるで不動明王みたいに
激しい憤怒の表情になったり、
悲しんだり
孤独感に襲われたり、
いそがしい 笑


お互い何を求めているのか、
ふと振り返るときがあるね。


ときには投げやりになるときもある。
憎しみ合って別れたら
自分を責めて
恋愛下手と嘆く。


恋愛なしでも生きていけるのに…ね


好きになって
誰かを愛することで傷つき孤独を感じたら
もうこりごりとなるね。


もしお相手と恋愛しなかったら…
二つの選択はできないけれど、
ちょっと考えてみたら?


こりごりの経験にしろ
後の人生、きっと得るものがあるよ。

いいことにしろ、良くないことにしろ
経験は学習、自分を見つめる力もついている。


学校では決して教わることのできない
学習なんだよね。


恋愛なんて、
大いに心を揺さぶってくれる
ものすごい経験だということ。



恋愛にあまりにも慎重な人がいるね。
女子に多いんじゃないかな。


自分の素性をぜったい明かさないとか、
自分のプライベートを覗かれたくない。
自分を守ることをいつも優先させている。
結果、リアな恋ができない。


でも恋したいとかね。


失恋して傷ついてもいいんじゃないかな。
時間がたって振り返ると、
想い出に浸れて
にんまりできるしね。


アーティストたちは
失恋したから、すばらしい歌ができたり、作品ができたりするもんね。



変わっていく愛
愛はスローにちょっとずつ
黄昏(セピア)に染まるんだ
Oh, yeah 忘られぬ
鳶色の瞳


時間と共に色あせていく想い出、
それでも完全に褪せてしまうことはないよね。



サザンオールスターズ – 愛はスローにちょっとずつ(Full ver.)