異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

気づいてくれないことに腹を立てる



女性って自らはっきりしたことを伝えていないのに
気付いてほしいという気持ちがあるのか、
先に気づいてくれないことに腹を立てて、
すねることがあるね。


気付いてほしいは、
やっぱり受け身なのかなー、
なんて思う。


男は気づかないこと多いと思う。



それは、
たとえば浮気がバレるのは圧倒的に男だ。
浮気を見破る力、気づく力は、
女性はすごいからね。


女性って変化を読み取る能力に長けている。
普段と違うところがあれば、
すぐに察知するから。


逆に女性はバレないね。
浮気していても、
上手に隠すことが出来る。


まあ、妻に関心がない旦那なら、
ぜったいバレない。



自分が相手の変化を気づけるからと思って
相手もおなじように出来きるなんて、
大間違い。


まして男なら、なおさらだ。
男にそれを求めるって
難しいと思うけどね。


だから、そんなことでイライラするのなら、
ストレートに、
といっても
冷静に穏やかに、
言いたいことがあれば
口に出して伝える方がいいと思う。


問題は、
伝えた後の方が大事じゃないかな。


すねて会話をしないことで、
妄想を呼び込む。
妄想ってだいたいわるいように考えるよね。


そんなことで時間を無駄にするより、
伝えて先の話を解決する、
その方がたいせつだ。



ただね、
よく気づくような男は
彼女が好き、
関心があるということも言えるけど…。


彼女の変化に関心がないのも困るよね。