異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

女性は秘密を守る? うわさが拡散


現職の頃、職場に情報通の女性がいた。
アラフィフの年齢だけど、
まあ、人の噂だろうな、
どこまで真実か知らないけれど、
いろんなことを
知っているには驚く。


とくに男と女の関係、
不倫なんかの情報はめちゃ詳しいのだ。


どこでも自分の情報を吹きまくっている
ところから、陰で「ラッパ」と呼んでいた。
どこでも吹きまくっている。


どこまでほんとか知らないけれど、
話はおもしろいからね。


また、「不倫」というキーワード、
とくに女性陣は飛びつく人が少なくない。


あるときは2,3人で、
あるときはこういうラッパさんを中心に、
話に聞き入っているのか、
群がって楽しんでいる様子、
そういうところ、
よく見てきた。


こんな人に
ついうっかり自分が不倫していることを
話してしまったらたいへんだ。
あっという間に広まる。
今風のSNS的に言うと、拡散されるわけだ。


口から口へ伝えると、
その噂が大きくなったりゆがんだり、
間違っていたりするところも出てくる。


まわりまわって本人たちの耳に入るんだよね。


人は噂が好きです。
女性はとくに好きじゃないかな…
(偏見です)


この人なら大丈夫!と思っていても、
言ってしまったことで、
大ごとになってしまうって
よく聞く話、


噂話は人に言いたい
聞きたい、
もし当事者なら
辛い状況を共感してほしい気持ちはあるし、
それ女性に多いよね。


ついつい仲の良い友達ならばと、
口を滑らせて言ってしまう。
聞く方も誰も言わないからねと、
つっ込んでくる。


女性はプライベートなこと、
家庭のこと、旦那の愚痴、子どものこと、
身内のことは、案外平気でしゃべる。
聞いていないのに、
すすんでしゃべっている。


女性に秘密を言うときは、
バレてもいいつもりで言わないと、
えらい目に合いそうだ。


女性の秘密って
秘密であって秘密でない。

恋バナは、誰かにぜったい話しているんじゃないかな。
秘密を守れる友達ということでね。


男はこういうこと、だいたい秘密はきちんと守る。
隠すのが下手というのもあるから、
一切仲の良い友達でもぜったい言わない。

2人だけの秘密は大切にしたいと考えているから、
守るというのもある。



独断と偏見ですので、
不快感、反論がある人はスルーしてください。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事