異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

健康 カラダをつねに新鮮に保つこと


ブログを拝見していると、
やはり、中高年だなぁーという記事が
少なくない。


それは自身の健康のことだ。


体調の不良をよく訴えている。
女性特有の更年期、
疲れ、
仕事、家事、育児のストレス、
睡眠不足等々。


もちろん、元々強いカラダの人もそうでない人もいる。
だけど健康を保つって、
やっぱり、それなりに努力するとか、
意識して健康な生活をしなくちゃと思うね。



人間にはたくさんの機能がある。
きっと使ってなくて、
眠っているようなところもあるだろうね。


たまに力仕事して
あまり使わない筋肉を急に使うと
痛めてしまうよね。
筋肉一つをとっても
使わないところ、ずいぶんあると思う。


あらゆる機能を使い続けることだなーと思う。


中高年になると、それがよくわかる。
元気な人はアクティブだ。


脳を使っている、
よく歩いている、
力仕事もして筋肉も使っている。



あの人は代謝がいい
なんてよく聞かれる。


代謝とは

生命維持活動に必須なエネルギーの獲得や,

成長に必要な有機材料を合成するために生体内で起るすべての生化学反応の総称。


ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

なんか難しいけれど、


要するにカラダに必要なものを入れたり
不要なものを出したりして、
いつも新鮮に保つようにしているってこと。


たとえば、
流行っているスーパーは商品の回転がいいから、
つねに商品は新鮮であり、
活気があるってこと。


細胞は常に新陳代謝を行って
常に細胞が入れ替わっているという。
ずっとその細胞を使っているんじゃなく、
細胞は常に新しい細胞と入れ替わっている。



機能は違えど、
ヒトの身体は約60兆個の細胞から構成されている。
20日経つとすべての細胞が入れ替わるんだとか。
20日で別の人間になるみたいだなぁ。


カラダをつねに新鮮に保つこと、
古くなってモノ、ゴミ、カラダにとって不必要なモノは
捨てなければならないんだよね。


排泄物は出して入れ替える。
そのままにしていてはいけない、
きちんと出すということ。


出すものには
おしっこ、うんちがある。
その他にも、汗や涙、鼻水、


男でいうと精子もそうなんだね。
出し続けていく


↓ ↓ ↓ ↓ ↓つづき
レスはカラダにわるい?健康は射精し続けること… - 婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音のパパ塾


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事