異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

未来予想 不倫が不倫じゃなくなる時代

この歳になって考えちゃうね。


今恋愛している人ってどれぐらいいるんだろうか?


きっと中高年者もかなりの数いると思う。
やっぱり既婚者が多いから、
婚外恋愛、不倫の数はかなりのものなんだろうね。


さらにどんどんその数も増やしている。


それは、スマホの普及、FB、ツイッター、LINE等のSNSの普及、
これらがきっかけとなる出逢いが増えたことが大いに影響しているという。


既婚者の恋愛もやはりSNSで、初恋の人と、学生時代好きだった人と出逢う、
憧れの人だった人が見つけた…。
なんてね。


そんなツールがなかった時代は
出逢いがなかった。
出逢いがあるということは、
恋に至るケースが増えるのは当たり前なのだ。


それは日本だけではないみたい。
不倫をしている人の割合が世界中で増えているとか。



さらに、だんだん不倫に対して、
マスメディアでのバッシングあるけれど、
これだけ多いと、しょうがないと思うような人も増えているし、
している人も増えているから、
自分もしているということで、だんだん許容する考え方の人が
多くなっているのは間違いなさそうだ。


たしかに増えている…


民主主義、
多数派になれば、
価値観もきっとかわってくる。


ひとりの人を一生涯愛し続けるのは
やっぱり無理なんだろうか…。


超高齢化社会、これだけ長生きしていけば、
古女房、古亭主の面倒見切れない。
賞味期限も過ぎてしまった。
「わたしってどうしてこんな人と一緒にいるんだろう?」
「人生の貴重な時間が無駄じゃないのか?」

なんて感じる。


結婚制度が今の時代に合わなくなってきているのかもしれないな…。


今の時代、純粋で、異性は旦那しか奥さんしか知らないなんて言う人は
探すのが難しい。


出逢いが多いと、目移りするんだよね。
出逢いがあれば、
俺だってまだまだいける、
わたしだってと、
恋をしたいと思うもの。
恋をすると、元気になるからね。
若返りもする。


今の連れ合いでいいのか、
このまま老いていっていいのか…、
なんて考えてしまうよね。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事