異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

さびしい 依存する

さびしいという感情、
起るのは、人によってはずいぶん差がある。


そして
いい加減なものだと思う。


一人暮しでも
さびしいと思うときと、
自由でいいと思うときがあるからね。


ずっとさびしいなんてない。



たとえば、好きな人が出来て恋をしすると、
さびしいと感じる。
直電、LINEでのやりとり、メールがないとき、
そして逢えないときなんてね。


さびしいは負の感情だ。


恋人がいないときと比べて
負の感情、それがどっと押し寄せる。


仮に一緒に居たって、
恋人に依存すると、さびしいなんて思うことがある。


一人でいる、
誰かといる、
好きな彼氏と一緒にいる、
関係ないように思う。


どんな状況でも
さびしいと感じるときがあるよね。


要は自分の心の問題、
相手やまわりの問題じゃない。


依存度が強い人は
とくにそうだ。
さびしい、心が不安定…
孤独への耐性が弱い。


自分では依存しているかどうか、
わからない人、多いよね。
気づきにくいのも厄介なところだ。