異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

褒められたい ブタもおだてりゃ…


僕は褒められたい男だと
つくづく思う。


褒められたらうれしさが半端じゃない。
僕を落とすのは簡単だと思う。


自尊感情が男のステイタスだから、
内面ね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事
https://xn--5ck2bycn5f.muragon.com/entry/1086.html


褒めてくれる人は基本好きになるし、
してあげようと思うんだよね。


相手が女性なら、男義が出るというか…。
ブタもおだてりゃ…
じゃないけれど、すぐ木にのぼるね。


やる気が出るし、
きっと脳は単純なんだと思う。


女性もそうだと思うけれど、
ただ、まだ仲良くなっていないにもかかわらず、
「かわいいね」とか「きれいだね」とか、
容姿を褒めてもらうことは
逆効果みたい。


女性は警戒心があるし、
下心とか、裏があるんじゃないかと勘ぐる。
きっと、適当な人と思うんだろうな。
嫌われてしまう。


僕の場合は裏があろうとも、
褒め言葉をもらえれば、
きっと…、
すべてじゃないにしろ素直に嬉しい。
信じやすいなのかなぁ、なんてね。
わざとらしくてもいいなぁ。
きっと言葉の影響を受けやすい。


今までお付き合いした女性、
正直あまり褒めてもらったことないんだよね。


きっと僕の方も褒めていなかったかもしれない。
どちらかが褒めることしないと、
お互い褒めなくなってしまうような気がする。


ずっと褒めないと、
今さらってあるから照れくさいんだよね。


ちょっとでも良いことを見つけたら、
素直に褒めてあげること、
大事だと思う。


相手の良いところ、プラス面で心に思ったことを
素直に褒めることしている人って
やっぱりモテるよね。


夫婦、恋人同士ならきっと仲良しだ。


だって褒められたら好きになるからね。