異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

他人の関係 これがいい



恋心はいくつになっても起きるもの、
だけど、乙女の恋は映画やドラマの中でして、
リアな恋は現実をみて、
そこらへんを
わきまえて大人の恋をすればいい。


愛し合うふたりなら、
いつも寄り添っていたい、
繋がっていたい。
毎日でも逢いたい
恋に落ちたなら理解できるけれど、
独身同士じゃないんだし、
お互い家庭を持つ身、
忙しい日常がある。


いい歳だということも踏まえて、
大人の恋をする。


嫉妬やあるいは恋に執着しないように…。
それが一番いい。


日常は子どもがいる、家族がいる、
気に入らない旦那がいても、まあ恋をしているからと、
少々我慢しするしかしょうがないと思う。


旦那が日常的にDVするとか、
精神的にダメージを与えられるなら、
さっさと別れたらいい。


それ以外は
そこをすべて壊して、
恋に走るってどうなんだろう、
あまりお勧めしないなぁ。


ある程度割り切って、
その方が楽ちんだけど…。


リスクなく、
苦しみのない関係でいたいもの。
そういう関係の方が長くつづくように思う。


家庭を巻き込む
ドロドロにならないように…



昔流行った金井克子「他人の関係」
という歌があったけれど、


ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の主題歌でもあった。
一青窈がカバーして歌っていた。


「他人の関係」の歌詞は、
不倫関係にはぴったりだ。



愛した後 おたがい他人の2人
あなたはあなた そして私はわたし
大人同士の恋は 小鳥のように
いつでも自由でいたいわ
そして愛し合う時に 何もかも
うばいあうのよ


共に過ごした時間だけど、
さよならすると他人になる。


逢う時以外はお互い拘束せず、
お互い自由でいる。


LINEで毎日のように
愛の交換はリスクがあるし、
未読や既読無視とか、
いつもモヤモヤしてしまう。


今度いつ逢おうと約束して
また日常に戻る。
その繰り返し、
それでいいんだと思うけどね。
その逢える日の楽しみがあるから、
がんばれる


だから、
いつも新鮮な気持ちにもなれる…し


自己責任で…




金井克子 他人の関係(2018年12月)



一青窈「他人の関係 feat. SOIL&“PIMP”SESSIONS」