異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

女性の専売特許 じらす はぐらかす は時代に合わない


恋愛の駆け引きは必要と、
恋愛コンサルタントと称している人のサイトを見たり、
メディアや本を参考にしたりしている人がいるね。


心理的に相手を読んで、
女性だったら
お目当ての人により好かれたい、
愛されたいってあるから、
やっぱりそういったノウハウを身に付けたい
っててあるだろうね。


しかし、その通りにいかないのも現実、
また、お相手によってずいぶん反応が違うし…。
でも知らないより知っていた方がと…。


しかしその恋愛技術ノウハウも
時代と共に合わなくなっている。

一昔前の男ではない。
昭和の男とは違うんだよね。


時代の流れは速い、
どんどんスピードアップしている。
男と女の関係も
ひと昔前とぜんぜん違う。


昭和の時代の恋愛とは違うのだ。


何を急いでいるのか、
何となく感じるんだけど、
みんな待てない。


ゆとりもってなど、悠長なことと感じ、
待つことをめんどくさがるというか…。


恋愛のノウハウにおいて
振り向かせたくて
あえてじらすようなことは、
時には必要と思うけど、


男から誘いがあり、
「最初のお誘い、一回は断るもの」
どこかに書いてあったなー、
なんて
一度の誘いは断るなんてすると、
二度と誘いはこなくなったってある。


仮にちょっと好きな男なら、
自分の正直な気持ちを押し殺し
本当は嬉しいのにわざと断ってみたり、
じらしたり、はぐらかしたり……。
そんな“恋の駆け引き”が命取りになる。


最近の男、
「めんどくせー女だ」
「お茶やちょっとした食事に誘ったくらいでもったいぶられるとムカつく」

「お高くとまっている」
すぐ去っていくから。


女性のじらすはぐらかすは
今の時代に合わないとみている。


僕の時代は男は追っかける
少々断られても
じらされても
がんばれるところまでがんばる。
お相手が好きだったらね。


女って
ねちねちして煮え切れない
「どっちやねん」
そういうものだと
思っているから、腹も立たない。


女も追いかけられてなんほの世界、
じらしは効果的なのだ。
じらされると、男の本能を刺激し
よけいに追いかけるからね。


男と違って女性は自意識が高い。
安っぽくみられるのが嫌、
「私は簡単にはいかないから」
と心の内


エッチまではかなりの道のりがあるのは
こっちだって覚悟している。


そういった男の本能がぐらついているというか、
変化してきている。


もうずいぶん前から
草食男子がいて、それが今も増えているってある。
自分からアクセスしないで
女性みたいに待っているのだ。


お互い待っているから
そりゃ縁も遠ざかる。


だから、今はへんな小細工はいらない。
女性でもストレートに相手に告げる
言動不一致はダメ
「その気にさせといて何それ?」
男をその気にさせたら、
それなりの動きをするほうがいい。


お高くとまれる時代ではない。


そうしないと
せっかくの縁もなくなるから


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事