異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

再会 同窓会は恋の場 きっかけは…

中高年、恋のきっかけは
再会が多い。
久しぶりに再会して火が付いた、
なんて多いんじゃないかな。


ここのブロガーさんもやはり何人かいる。


若いころは、
何もわからないし、
気持ちが先行し、
とんでもない行動を起こし、
暴走したりする。


また、まだ中学生高校生の時期だと、
自分で判断もできないってある。


悶々して、気持ちを封じ込め
封印されたものは誰にも言えない
そんな苦しみがあった。


感情のコントロールが効かない
思春期は誰しもある。


悶々したまま、告白も出来ず
それぞれの道に進んだ。
そして、それっきりと…。



同窓会で何十年ぶりに会った。
このシチュエーションは
映画ドラマや小説漫画の中で描かれることも少なくない。


あこがれていた人は来ているんだろうか?
昔好きだった人は?


これ結構リアでもあるパターン、
再会は出会いの場なんだよね。


女性はそこら辺り、敏感だから
とびきりのオシャレして…。



昔好きだった人は、
おじさんオバサンになっても
やっぱり好きなんだよね。


青春時代を共に過ごした人と久しぶりに会った。
その頃にフィードバックする。
当時の感覚に戻ってしまう。
すぐに打ち解けて楽しくおしゃべりできるよね。


男もより積極的になる。
きっとね、
思春期はシャイで奥手なのは男の方、
大人になったら、40代男は責任感も出て
スマートに接してくる。


40以上の男は、そういう意味でかっこいい。
ぐっと年下の女性にも
惚れさせる魅力がある。


それは、年老いたじゃなくて
人生経験の豊富さ、
気持ちの余裕
責任ある仕事についている男は落ち着きがある。

それが女性を惹きつける魅力にも繋がる。


大人の男の「渋い顔」だろうな。


それに結婚しているほど、魅力ある。
逆に独身はモテない。



考えたら、同窓会なんて
恋を求めて同窓会に行く人はいないけれど、
既婚者の恋の場になる
可能性は大だよね。