異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

92歳の新婚さん 125歳まで生きたい

TV「新婚さんいらっしゃい!」
はおもしろく観ている。


熊本県宇土市に住む72歳の夫(寺尾勇さん)と
92歳の妻(直子さん)が本日の新婚さんだった。
番組史上最高齢だという。


奥さんの方は、
ほんといい顔していたなぁ。
新婚さんのラブラブMax、
幸せそのものだ。


92歳と思えないほど若々しく
素敵な奥さんだ。
ちゃんと受け答えも出来るし、
頭もしっかりしているし、
朗らかで感情も豊か。


愛し愛される感が半端じゃなかった。
言葉が上品できれいのは、
東京の成城で優雅に暮らしていたみたい。


夫を亡くしてから、
直子さんは自然豊かな
田舎へ行きたいと…


それを知人から聞き、
勇さんは、東京まで迎えに行ったという。
10年前のことだった。


最初はお客さんとして受け入れ、
おもてなししていたようだ。
8年間、同居人のように住まいしていた。


帰らないといけないのに、
直子さんは、
ここで一緒に住みたいと
勇さんに伝える。


それから籍を入れ、
夫婦となったみたい。
最初は夫婦じゃないので、
別の部屋で寝ていた。


結婚してからは当然
一緒に寝るようになったわけだけど、
夫勇さんの腕枕で寝ていると…。
文枝が
「チュッチュは?」
と聞くと、
勇さんは
「抱き締めとるだけです。その代わり、3時間ぐらい」。
直子さんは
「恐れ入ります」
と照れていた。


終始笑顔の妻の直子さん、
「太陽がキラキラ輝いて、緑がきれいですしね」
「いつも感動しながら太陽と対話しています」

とニコニコ。


高齢の新婚さんだけど、
傍が思うだけで本人たちは
きっとまだまだわたしは
若いと思っている。


年齢なんか気にしていない様子、
文枝が直子さんに夢を聞くと
「病院で検査をしましても、どこも悪くないんですの」
「何歳まで生きたい?125(歳)まで」
と。
勇さんは
「いつ死んでもいいように
その日をいかに楽しくいきるか…」


125歳までとすると、
30年以上生きることになる。
末永くお幸せに…と、
微笑ましく観ていた。


二人、いつまでもラブラブでいてほしいものです。



新婚さんいらっしゃい! 2019年10月20日