異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

一人暮らしの生活 めんどうくさいとのたたかい

少子化核家族化、高齢化などが相まって、
一人暮らしの高齢者が増加傾向にある。


僕もその一人だろうか…((+_+))


自分スタイル、
自由で好きな生活を送ることができる
一人暮らし、
それを謳歌して6年経つが、
自由気ままはいいけれど、
デメリットもあるなぁと思う。


いくつかあるけれど、


たとえば、毎日の食生活、
食生活は健康の基本、


だけど、自分ひとりが食べるだけの料理は手を抜いちゃうね。
「美味しい」
と言ってくれる人がいたら、
がんばって作ろうと思うけれど、
ほんと、
めんどくさい。


外食で済ましたいと思うね。


だけどここは田舎、
近くには気のきいた食堂もレストランもないし、
あっても一人で入るなら、
家でテレビ観ながら食べた方がいいと思っちゃう。


ちゃちゃっと、
簡単に済ましてしまう。


まあ、質素なものだ。
包丁持って、切るのもめんどくさいときもある。


一人暮しの女性のブログを拝見すると、
結構マメにされているなぁ、と感心する。


自分一人分のの手料理、
恥ずかしくてアップできない。


洗い物が少ないように
ひとつのお皿にまとめたりしてね。


健康にたいせつな食生活、
好きなモノばかり食べないで
バランスよくとる。


畑で何種類かの野菜を作っているけど、
いっぺんにたくさんできるので、
旬の野菜を毎日のように食べている。


いくら旬でも、毎日はね…。


理屈はわかっているけどね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事