異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

花の好きな女性は優しい…


まだこの時期でも朝は冷える。
今朝の我が家の室内温度、
なんと6℃、
霜が降りてもおかしくない。


寒暖差が激しいのも春の特徴か…。


しかし確実に春が来ている。


植物たちは正直だ。
僕たちに春が来ているよって、知らせてくれる。


香りで知らせてくれる沈丁花、水仙は好きだなぁ。
いい匂いだ。


季節の変わり目、植物たちの変化は人を引き付ける。


日本には四季があり、
自然界は季節に従って様々な変化を見せてくれ、
和ませてくれるね。



さあ、いよいよ桜も咲いてきた。
本格的な春だよね。


今年の花見、コロナの影響でどうだろうか…。


春を満喫したいがため出向く、
そういう人は感性が豊かだ。


緑がある公園、
見逃してしまいがちな小さな植物なども
いろいろ発見をする。
見たことのない植物なら、足を止めてね。


移ろう自然に喜びを感じている人は、
ちょっとしたことでも楽しめる。


花が好き、花を育てる人は心の優しい人、
あながち間違ってはいないように思う。


あいては植物といえども生き物だ。
植物は話しかけると
よく育つのは本当だと思う。


植物に愛情のある言葉をかける、
たとえば、
「がんばってね」
「かわいい花が咲いたね」
「大きくなってね、ありがとう」
「きれいな花がどんどん咲いている、嬉しいよ」


このような言葉かけは愛だ。
生き物だから、
育てるにはやっぱり
愛情がないと…。


花の好きな女性は好きだなぁ…。


花を育てている表情は慈しむみたいな、
美しささえ感じるね。