異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

ゆとり 無理をしない させない メンタルの健康



ゆとりをもって
これが僕の口ぐせだ。


ゆとりなく忙しかったら
無理して会わない
これがいいのだ。


会う時間がなかなかとれない。
日常はそうだと思う。
LINEもままならない。
お互い仕事もし、お家の事情もある。


Wの関係だと、
とくに女性の方は家事、仕事、育児、子どものこと
時間に追われている毎日と想像する。


アラフィフぐらいから、
育児においては
幾分楽になるのかもしれない。
だから、婚外の恋になったわけだけど…。
しかし、自由になる時間をとるって難しい。
みんな、ほんと忙しくしている。


会えるときに会っておきたいと
気持ちはわかるけれど、
無理をすると、
とんだしっぺ返しが待っている場合があるよ。


携帯置いて忘れてきたとか、
バレてしまったとか、
焦ると失敗などのリスクが上がる。


この恋愛は危機管理が大事だから、
慎重にも慎重に…
ぜったいに無理しないことだ。


秘密は墓場までもっていく覚悟でね。



ふだんでもゆとりってたいせつ、
時間に追われて
ぎりぎりの生活をしていると、
心も余裕がない。
ストレスいっぱい。


イライラして怒りっぽくなるし、
メンタルまでいかれる。


いっぱいいっぱいの生活はよくない。
逢瀬の約束、はぁはぁしながら
その時間にぎりぎりにやってくる人がいる。
遅れたりもする。
「ごめん、忙しかった」
いつも忙しい忙しいという。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「忙しい」 他人様には忙しいは禁句 - 熟年ラブ 大人の恋 日々精進あるのみ…アラカンのブログ


毎回忙しいを連発、
忙しかったら許してくれると思っている。
忙しいのに会ってやっていると驕りがでているんだ。
忙しいを理由付けにしている。
デートも間近になるまで行先も決めないし、
動こうとしない。


僕からいうと、
忙しいはお相手に迷惑だ。
あなたの時間の使いかたが間違っている

といいたい。


そういう人はトラブルも多い。
ちょっとしたことでけんかもする。
毎日イライラしているからね。


余裕を持った行動は、
いつも仲良し、ラブラブになれる。
メンタルが健康だからね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事