異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

女性の誘い方は健気 気遣いの言葉とは…


「また◯◯に一緒に行きたいなー」
「〇〇のお店、美味しいらしいよ」
「〇〇(どこそこ)は今お花がきれいよ」


女性の誘い方は、やっぱりストレートじゃない。
男から
「一緒に行こう」
って誘ってもらいたい文言なのだ。
健気で、そこら辺り女性らしい。


男は迷っていると、スルーしたり
話題を変えようとする。


スルーはやっぱり辛いよね。


逢いたいと女性からの精いっぱいの言葉、
それが何度もスルーが続けば、「悔しい」「腹が立つ」
というふうに変わっていく。


彼のスルーが続く場合は、
あまり彼女に関心がない、
とくにケンカらしいケンカもしていないのに
スルーされてばかりだと、もう気持ちはないとみたほうがいい。


縁がなかったと、さよならした方がいいと思う。



でも良いように考えれば、
スルーするという時には必ず理由があるだろうね。


彼もきっともめたくない。
まだ予定が立たないなどで、
どう返していいのかわからない。


喧嘩に発展したくないから
話題をすり替える。


不器用な男なら、
しょうがないからスルーするかもしれない。



僕なら
予定が立たなかったら、
このような彼女からのメッセージがあれば、
「〇月中に一緒に行けると思うから、〇日まできっと連絡するからね」
と返事するかな。


これなら、相当先になっても楽しみながら待てる。


いつになるかわからないというのは
一番不安を与えるし、
嫌だと思う。


もし逆の立場だったら
やっぱり先の見通しがほしい。


「早く逢う日を決めるね」
「ごめんね、僕も早く逢いたい、愛してるよ」

と送ってくれたら、グッドだよね。



ちょっとしたことだけど言葉って大切、
相手を想う気持ちは、
気遣いの言葉に表れるものだ。