異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

本当の別れ以外はおそれることない


東日本大震災の発生から9年になるんだね。
新型コロナウイルスの影響で
各地で追悼の催しが中止されている。


重大な出来事が起こると、
過去のことが薄れていく。
今はコロナウィルスでニュースは持ち切り、
忘れられたように感じてしまい、
時間と共に、過去のものになるのか、
儚く感じる。


未だ行方不明のままの人も大勢いる。
きっと、どこかで生きているんじゃないかと
思うよね。
亡くなったとは思えない。
気持ちの整理ができないままの遺族がいる。


いずれにしても
突然の別れになった。


単なる別れではない、
永遠の別れ、なのである。


出会いあれば
別れなんて言うけれど
本当の別れは
二度と会えない別れのことを言うんだろうなぁ。


ふつうの別れは悲しみだけではない。
新たなスタートということで、
希望がある。


二度と会えない別れは、
とくに亡くなった人には
希望がない
夢がない
新たなスタートもない。


だから、
ふつうの別れは
大好きな人であっても、
またリセットして生きていけばいい。


だから
別れなんておそれることはない。
会おうと思えば会えるんだからね。


リセットして
あたらしい自分に生まれ変わって
歩んでいけばいいんだよね。


またあらたな出逢いもあるんだから…


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事