異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

別れなんて 怖れることはない 良い別れ



良い別れをすると
必ず良い出会いがある。

これ、間違いない。


喧嘩し、ドロドロし、
ひどいときは憎んでお別れ、
最悪の別れだ。


そういう人は次のお相手も
そうなる可能性は高い。


別れなんて
怖れることはない。


この人と別れると、わたしの幸せはない
最後の人なんだわ
なんて思ってしまう。


それは愛じゃない、
単なる執着なんだよね。
そんな気持ちで付き合っていたら、
逆に幸せにはなれない。


別れるのは相手のため、
という理由は良い別れ方だ。
相手の幸せを願って別れる。
そして、
「ありがとう」
って感謝して別れる。


彼がわたしのために別れを切り出したら、
「私のためにって、
私のせいにしないでくれる?」

なんて、言い返し、
常に不信の目で見ている。
そして受け入れないと、
まあ、アウトだろうなぁ。


好きな女に別れを切り出す男は
少ないんじゃないかな


だけど、男から切り出すって
男らしいときがあるね。


男はたいてい女をキープしたいという思いがあって、
自分から別れを切り出せない。


セフレにしておこう
なんていう
男も少なくない。
そういういかがわしさがあるからね。


女から切り出されたら、
別れをなんとか阻止しようとする。
急に優しくなったりして、
寄りを戻そうと必死になったりして…。


そして、また同じことを繰り返す。


だから別れを受け入れ、
そのときは凹んじゃうけれど、
「次に進もう、前を見よう」
という気持ちになるし、
今すぐになれなくても
そういう気持ちになるのは
きっと早いと思うね。


さよならする側も辛いんだ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事