異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

自分からメールを送ることのない人 指示待ち人間?



付き合いも長くなり、
送ったメールに返信はするが、
自分からメールを送ってこない人、
少なからずいるよね。


女性に多いと思うんだけれど…。


もしそれが男なら、
あまりあなたにもう関心がないというか、
めんどくさくなっているのは確かだろうね。


返事をずっと待っている彼女は
気になってしょうがないよね。
それだけわたしは彼を想っている、
そういう証なのかも…。


きっと仕事が忙しいんだ、
婚外の恋愛なら家族と過ごしている、
奥さんがいる、
なんて都合よく理由付けしているに違いない。


あれこれ考える、
結構しんどいものだ。
恋をしている宿命だよね。



自分からメールを送ることないお相手とのお付き合い、
やっぱり続くと、
なんでわたしばかり…。


当たり前だけど、
たまにはあなたからメールして…。
いつもいつもこうなら
もうちょっと限界、
こっちだって送りたくなくなるよね。
こちらが送らないと、
相手も送ってこない。


はい、これで関係は終わり…。


ということは、
この関係は今現在、
お相手にとって終わってもいいと思っていた、
ということになる。



メル友や友だち関係でも言えるよね。
最初は送ったり送られたり、
あるときから、送ってばかりに気づく。
さよならはそれが潮時だ、
引き際だよね。


僕はそう思っている。



最初から一切自分からLINEやメールしない人、
送ったときだけ返ってくる人、
その人は、極端な怖がり、
あまりにも慎重、失敗をすごくおそれている性格かも。


あるいは、
自分から働きかけない的な人間なんだと思う。
指示待ち人間、
自らああしていこう、
こうしていこうという気持ちがない。
未来志向がないというか…。
自分から積極的に働きかけようとはしない。
依存する気持ち多分にもっている。


デートしても相手を喜ばそうとしない。
受け身ばかり、指示ばかりになるはず。


元々自分から送らない人を
簡単に変えるのも難しい。


どちらにしても、
僕なら
その恋には見切りをつけ、
次の恋に目を向けるべきだと思うんだけど…。



愛していると言われている、
信じているっていっても、
行動がそれなら、それが真実かな…。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事