異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

嫉妬 同性に嫌われるが異性に好かれる…


同性に好かれるのに異性に嫌われる、
異性に好かれるのに、同性に嫌われる、


異性同性、必ずしも見方は一致していないようだ。


男性と話すときと、
女性と話すときの態度が明らかに違う。
とくに男に媚を売るような女の振る舞いは、
同性から嫌われる要因なんだろうなー。


しかし、結構そういう女性は甘え上手というのか、
男からしたらモテるのだ。


男は馬鹿だから、若く甘えてくる女性には弱い。
ミスしても丁寧に教えようとする。
この構図が、傍から見ている女性たちには不快なのだ。


男たちからモテるからよけいに嫉妬が生まれ、
腹が立つのだろう。


上司が女性だと意地悪したりなんかする。



現職の頃、職場に同性から嫌われる女性がいた。
男性職員は大好きなのだ。


僕はその頃40代後半だったかな。
職員席がたまたま隣同士、
若くかわいい女の子だった。
彼女は1年しかいなかったけれど、
その1年は正直楽しかった。


1年目はいろいろと聞いてくる。
自分からわからないところは、
仕事を覚えようと
積極的に聞くことはいいことだ。
事細かに聞いきて丁寧に教えてあげた。


他の女性職員から、
「自分でそれぐらいは判断できるよ」
「手鳥足取りはいらない、彼女が成長しない」
「甘やかしすぎ」

と忠告された。


他の女性からみたら
めんどくさい女性なのは間違いだろうね。


これってやっぱり女の嫉妬に他ならない。


彼女の成長のためというより、
こっちとしては、
かわいいからつい教えたくなるのが、正直なところ。


男性陣からしたら、アイドルなのに
女性からは受けが悪い子めんどくさい子で
嫌われ者になってしまった。


男も女も
同性異性で見る目がずいぶん違う。
冷静に客観的にみていないものだなーと

つくづく思う。


男の上司だったら、
基本、部下が男だと厳しい、
女にはやさしい態度になるんじゃないかな。
異性としてみている証拠だよね。


だから、上司と部下は恋に発展したりする。


逆に、同性から見ていい男なのに
なぜか女にモテないってある。


世の女性は見る目がないのかと
思うときがある。


男と女、ずい分見方感じ方は違うよう、
それもいいのかも…。