異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

中高年の悩み ぽっこりお腹やぽっちゃり下半身


ぽっこりお腹やぽっちゃり下半身は中高年の悩みだろうな。
個人差はあるので、みんながみんなそうなるわけじゃないけれど、
将来動脈硬化による心疾患や脳血管障害のリスクが高くなる。


やっぱり要注意だ。


僕の彼女もお腹周りのお肉いっぱい、
50代の女性の典型的な体型になってきた。


僕はあまり気にしていないけれど、
本人にとっては、黄金比率をキープしたいところ


見栄えもあるけど、病気になるとか、
体重があるので関節に負担がかかり、
膝などの故障することの方が心配だ。


僕は彼女の体重はわからない。
言ってくれない。
そりゃそうだ、
聞く方が野暮なことだよね。



僕より重いのは間違いなさそう。
「あなたの1.5倍はある」
と笑いながら本人は言っていた。


お姫様だっこは腰がくだけそうで、まず無理だ。



先日、健康診断を受けた彼女、
やはり、メタボの指導を受けたようだ。


食生活等を聞かれたみたい。


彼女は家族の帰宅がみんな遅く、
夕飯が遅い時間になることが多い。


朝昼が小食、昼は仕事によっては食べない時があるみたい。
夜ドカ食いになってしまっているのだ。


それを指摘されたようだ。


確かにドカ食いは肥満になりやすいと聞く。
さらに睡眠時間が短いのが良くないと。


睡眠は健康を維持するうえで、要になる。
肥満にもなるのだ。
「寝ないと太る」は正しいと
専門家も言っている。


ホルモンのバランスが崩れることが
原因見たいだ。


食事制限するより
生活習慣を見直すべきと、僕は言った。


まず、健康が一番なのだから
そうすると、肥満も解消される。



メタボチェック!あなたの判定は…