異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

誕生日プレゼントは… えーっ? でも嬉しい



今年誕生日プレゼント、
彼女から初めてもらった。


いつもお金を遣わないように言ってあるけど、
でも、ありがたくいただくことにした。


"いつまでも一緒にいようね"
とかわいい字で
メッセージが添えられていた。


まるで高校生…。



彼女には失礼だけれど、
プレゼントの中身が笑っちゃいました。


なんと長靴
作業する単なる黒の長靴、
オシャレとは程遠い品物だ。


贈り物で
こういうのもらったの、
初めて。


作業用の長靴なんて、
だいたい自分で買うような品物だ。
でも実用的で、ありがたい。


僕は普段からモノは何もいらないと、
彼女とのおしゃべりの中で言っている。
ミニマムな生活がいいと…。


衣装もたくんさんあるし、
若いころから体型変わっていないので
すべて着られる。
捨てるのも忍びないので、たまる一方だ。
でも、着ない服が多いけどね。


捨てていきたいので、新しい服なんていらないのだ。
定番のネクタイや財布、時計、
退職後はアクセサリーも付けない。


今、一番よく使うものは長靴なのだ。
1年で3~4足は潰す。
毎日家庭菜園で畑に行っているので、
必需品でもあり消耗品なのだ。


そういうことをよく知っていて、プレゼントしてくれた。
だから、ほんとありがたい。


まずは贈る相手のライフスタイルを知っている
って大事だよね。


よけいなものをもらうと、
古くなっても、捨てるに捨てれない。
お相手の趣味や好きなもの、
贈ったら
必ず使ってくれそうなものを見つけるっていいと思う。


実用的な品物、
これがプレゼントとして一番喜ばれるんじゃないかな。