異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

イケメンはモテる? モテる要素とは…



モテる男は
昔から羨ましいと思っていたなー。


男と生まれてきたら、
やっぱりモテる男を目指したいと…。


でも年齢と共に
だんだんその情熱が
薄らいできたみたい。


どんな男がモテるんだろうか。


いろいろと女性の意見やら
ネットで調べてみた結果
僕の個人的見解もいれているけど。



外見もモテる要素だけれど、
「イケメン=モテる」とはどうも違うようだ。


顔などの部位より
全体的な雰囲気、印象が大事、
初対面においてはイケメンは損か得かと言われれば
得だけれど、
やはり内面が顔に出てくるから
さほど重要ではない。



モテ男にはモテるなりの魅力がある。
どんな魅力かと言うと、
優しい、ポジィティブ、明るい、笑顔、爽やか、さっぱり、清潔、教養
謙虚、マメさ、親切、感謝


これらの要素があると、かっこいいのだ。
こんな語彙がどれだけあるかが、モテ男かどうかの尺度かな。


他に歌が上手いというのがあった。
カラオケで練習しておこう…。


モテない男はこれらの対義語になる。
冷たい、ネガティブ、暗い、怒り、鬱陶しい、ネチネチ、不潔、無知、
傲慢、不精、冷淡、無礼