異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

無事でよかった だけど… 怒り


未読スルー二日目、
彼女はまったく携帯をみていない。
見られない状況なのか。


日曜日以来、彼女から何の連絡もない。
きっと、車を常時仕事で使っているから
事故?
病気?
心配するとこっちまでカラダに変調を来す。


心配がだんだんイライラしてきて、怒りにかわってしまった。


今朝はこっちから
ぼく "元気?"
と打つ、
けれど既読スルーのまま、
辛抱しきれず、直電した。


旦那がいたようで、よそよそしい物言いなので
すぐに切った。


その後、
彼女 "~で忙しくてゴメン"
と…。


そして
彼女 "今日仕事が昼過ぎに終わるから電話していい"
ぼく "今日は電話はいらない お仕事片づけること"


無事でよかったと思ったがその後、
ぼく "怒っている"
とよけいなメールを打ってしまった。


彼女 "明日○時に行ってもいいですか?"


また突然だと思い、僕は返事していない。



以下彼女に充てた手紙、送信しようと思っているけど
今思案している。



-----------------------------------------------------------


無事でよかった。


日曜日以来、連絡が途絶え、
また24時間以上既読もなし…。


携帯を触れないからきっと病気、
事故でも…ゲガ?
転倒して入院?


良からぬことが過る。
今朝は辛抱しかねて、電話した。


旦那がいるのに悪かったね。


家に居るメールあったから、
君だけ家にいるとわからず掛けてしまった。


焦らせて、謝まります。


毎日のように掛けてくれていたりして、
今回のようにポツンとなくなると、
めちゃくちゃ心配になる。


24時間以上未読はやめてほしい。
3日間連絡一つ何もなかった。


僕は当初はよく君にメールしていたけれど、
やっぱり家族がいたらしないようにしたほうがいいと、
いつも君からの連絡待ちだ。


君が携帯を頻繁にみると怪しまれるし、
迷惑かけないようにと思った。


僕はひとり暮らしだから、だいじょうぶだけど。
君も一人暮らしなら、僕から連絡するけどね。
わかってね。


君から長く連絡ないとすごくしんどい。


数秒で"元気"の一言でいいから
送ってほしい。


僕は君の仕事や家庭を一番に、
そして家庭を優先してこと、
この関係は成立すると思っている。


だから迷惑はぜったいかけたくない。



少々逢えなくても辛抱する。


待つのは平気だけれど、
じゃー、いつ逢える何時逢えるは
君はいつも未定だ。


僕は、わからないままいつも待っている。


仕事の終わるころ、携帯をとれるようにしたり、
君の休みがとれるだろう月末は
予定を入れないようにしている。


君はいつも突然だ
来る日に連絡が多い。


僕は逢いたいから、ときに忙しくても
調子が悪くても
ほとんど
「いいよ」
って言ってきた。


君に逢いたいから
君が好きだから…。


なんかね、ギブキブで君に風を送ってきた。
僕は今も君から何も見返りはいらない。


ラブレターを書いたり、
君が来てくれたら、精一杯のおもてなしをしてきたつもりだ。



最近、温度差なんだろうかなー、
なんて思いだしてきた。


携帯も見てくれない。
送っても既読もない。


いろいろあって忙しいは、
僕には通用しない。
数秒でも打てない忙しさなんてない。


忙しいはただの体裁だ。


君の動き、
どうしてそうなるのって、
いつも僕は思ってしまう。
僕ならならこうするのにって思ってしまう。


僕なら逢う日時を決め、それに合わせて段取りする。
君は僕との約束はいつも後回し、
ゆとりが出来たら逢いに来る。
僕との逢瀬を優先させない。
空いた日に逢いに来る。


その違いにいつもいら立つ、
イライラはよくないよね。


そのときの僕は自分中心になっている。
大人げないとわかっている。


僕からの携帯も見ないなら、
きっとラブレターも読んでくれていないかもしれないな。


読んでくれているのかわからないラブレター、570号いった。


忙しいと言う言葉は嫌いだ。
そして予定も未定は嫌いだ。
突然来て、時間を守らないのも嫌い。


-------------------------------------------------------------------------



読み返してみて
ちょっときついよね。


これではお互いの性格気質を理解しようとしていないなー。
やっぱり送るのやめよう。


せっかく明日来ると言うのに、
来てくれるだけで感謝なのに。