異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

突然僕んちへ まるくなったのかな~



彼女と昨日は少しの時間だったけれど、逢えた。


彼女、昨日も突然僕んちへ来る10分前に電話、
彼女「もうすぐ着くけど…」
心の中では「えーー!」
ぼく「いいよ」


いつもアタフタさせられる。
とにかく予定が未定の彼女、
彼女は彼女なりの理由があって、
自分で時間を守れないので、予定をいうと、
遅れたり待たせたりするのがきっと嫌みたい。


彼女はだいたい、
「行っていい?」
が多い。
突然だから、一応無理ならいいよ的に、
遠慮というか、僕が忙しいとか、
用事があるなら無理しないでと言うんだけれど、


僕は逢いたいので、どうしても無理をして
「いいよ」って言ってしまう。


たまに忙しいので断ってやろうかなー、なんて思うけれど、
ちょっと無理するだけだから。
また彼女とは違い、
時間に拘束されない仕事をしているので、
融通はきくし。


でも、いつ来るのか、今日来るんなら何時来るのか
正直伝えてほしいけれど…。


まっいいか、彼女の方が忙しいみたいだから来てくれるだけで感謝、
と思ってしまう。



ゆっくりできるのかと思いきや、
わずか1時間ぐらいだった。


明日子どもの用事で家族で出かける、
その前に美容院行きたいからと、
少しの間だけ、一緒に居れた。


そして、次、いつ来てくれるかわからない。



昔の僕だったら、きっと
「予定いってほしい、僕も都合がある」
「時間のいい加減な人は嫌い、時間に振り回されるのは嫌だ!」

なんて言っていただろうなー。
ひょっとして怒っていたかもしれない。


いやいや、こんなことたいしたことないと思っているから
今は腹も立たない。



自分の価値観が正しいと思いだすと、不快になり相手を攻撃的してしまう。


夫婦であろうが、恋人同士であろうが、こうあるべきと、
それが正しいことだとおおよそ決めつけてしまう。
そうすると、自分がしんどくなり、関係がわるくなる。
最近そう思いだしてきた。


加えて相手に依存しないこと、
それでうまくいく。


まるくなったのかな~