異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

「仕事と私とどっちが大事なの!」は無意味?


「仕事と私とどっちが大事なの!」なんていう女性が
少なからずいると思うが、
浮気じゃなくて、彼が仕事で忙しくしていて、
なかなか会ってくれず、しびれを切らして言うのかもしれない。


彼がやりがいのある仕事についていて、充実しているっていうとき、
あるいは今が大事なときには、デートより仕事を優先にする。


男は仕事がうまくいっているときは、
すべてがうまくいくと思っている。

だから、仕事もできない男は恋愛もできないと思う。


仕事がうまくいってこそ、恋愛もうまくいく。


昔からモテる男は、仕事もできるなんて言われる。


仕事でいい結果だしてこそ、男なのだという
へんなプライドみたいなところがあるなー。
僕もそのように思っているひとり。


ひょっとして、最近の男性に当てはまらないかも知れないが、
個人的見解として聞いほしい。


だから、
「仕事と私とどっちが大事なの?」
って聞くのはあまり意味がないように思う。


男は、仕事がうまくいっていないときは、
恋愛も含めてすべてがトーンダウンする。


女性の場合は、彼とうまくいっていないと、
仕事も手につかなくなる。


これも、個人差あるかもしれないが、
男女差はこんなところにもある。