異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

正論で男は動かない 犬の遠吠え…


♪ 犬の遠吠え  ひとしきり激しく


ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの
「身も心も」っていう歌があったなー。
口ずさんでいた。


女性に暴言を吐く、
大きな声で威圧的にかみ付くような
男は、「犬の遠吠え」
かもしれないな。


弱い犬ほどよく吠えるという言葉の通り、
臆病者かもしれない。


甘え、依存心がこういう行動に出る。


お前はオレのものだから
いうこと聞いてくれると思っちゃうんだ。


こういう甘えはいびつだ。
だけど基本男は甘えたと認識すればいい。


惚れた女の前では、
思考回路が幼児になる。


「バカじゃない?」
なんて思うようなことをする。




だから、遠吠えしだしたら、
同じようにすると、逆切れして
よりエスカレートするのは間違いない。


同じ土俵に乗らないことだろうね。


男は母性の強い女が好きだ。
反論したり、たとえ正しくても論理でくるような女は嫌い。


そんな喧嘩を続けていたら
きっと去っていくだろうな。



正しくても、
男の考え方心理は正しくないから、
こういう行動パターンの先に幸せはない。


じゃー、
「女性は我慢ばかりしなくてはならない!」
とお叱りを受けるかもしれないけど、
我慢じゃなく、男をコントロールすればいいんだよね。


男はすぐ木に登るし、
上に見てくれて、尊敬されるのが大好きなんだね。



男の意志を優先させるように見せかければいいんだ。
そしたら、男は意固地にはならない。
素直になり、すぐ謝るよ。


男を動かすのは、実は簡単なことなんだよね。


男を手の平で転がしている女性は
ラブラブだよ。


男の本質を見抜け!
だ。



けんかっぽくなった時、
男に反論して自分の意見を言ったら、
ダメだろうね。
逆切れモードにはいっちゃうよ。


つまらない喧嘩が、別れ話、離婚などの大事(おおごと)になるから。


話し合いは言い合いになり、
どっちが正しいから、
勝ち負けになる。
男は負けたくないんだわ。


正論で男は動かない。
って言うか、人は動かないよね。


テストテロン全開、
闘争心に火がつくだけ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事