異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

おならについて一言 ニオイってついてくる?



ケロ子さんのブログ、興味深かった。



おならについて一言、


彼さんと一緒の旅行、
もちろん楽しいのは言うまでもない。


しかし生理現象、
「出物腫れ物所嫌わず」なんて言うが
そうはいかない。


恥ずかしさが、生理現象を
とくに
おならと
う〇こをストップさせてしまう。



恥じらいのある
女性はとくにそうだろうなー。
優雅で上品な女性がプーなんて、
音を聞いただけで、
いっぺんにイメージが吹っ飛ぶ。



おなら、男でも好きな相手の前ではやっぱり遠慮する。
ある程度かっこいい男を演じたいからしない。


我慢すると、
お腹張って体調が悪くなるよね。



おならは深刻な問題。
音だけならかわいい。


一般的に健康なおならは、
ニオイが少ない。


しかし、便秘だとおならは臭い。
何日も出ていないと、より臭い。



便秘は腸内環境が悪いためになる。


大腸内の悪玉菌が増殖し、
腐敗物質を出すために
臭いがきつくなる。


おならの音は健康のバロメーターってある。
からっとした響きのいい音は臭くない。


「すかしっ屁」に近いような
おならは臭い。


「プスン!」というような
音色は、におう前に臭いと感じる。


臭いか臭くないかがほぼわかるし、
出方が微妙に違う。


有害ガスの濃度が濃い証拠だ。
おならは、腸内の健康のバロメーターだ。



ただ、恥ずかしいからと
我慢するのは一番よくない。
お腹が張ってよけいに苦しくなる。
おならを我慢すると、からだも臭くなる。
息も臭くなる


トイレでするなど、
必ず出すことだ。



ニオイってやっかいだ、
ついてくるんだよ。


たとえば、自転車に乗っていて
プーっとしたら、
向かい風でニオイも後ろへとんでいくと思いきや、
こいで前へ進んでいるのににおう。


ダッシュして走ってもついてくる
のが不思議だ。


それを断ち切る方法がある。


人がまわりにいるときはプーっとしてから、
その場で右回り左回りと回って拡散する。
右へ3歩、左へ3歩動くと
ついてこなくなります。
これは、僕の経験からです。

参考に…


ふだんから、ニオイがひどくならないうちに
腸内環境を整え、健康に留意することだよね。