異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋愛を長続きさせる方法 その3 信じるは信者になること


恋を続けることは相手を信じること
に尽きる。


だけれども
信じ続けることって難しい。



宗教を信じる気持ちと同じで、
信心している人は
お祈りを毎日を続けているよね。


そして、経典や教義なり、その行いを
日々実践している。
だから、生涯にわたって信じ続けられる。



恋でもそう、
彼を信じているなんて言っても
相手も自分も何もしないのでは
ぜったい信じる気持ちも続かないから。


お相手のために
毎日愛の言葉をささやくなど、
働きかけることだ。


それが信じることが
続けられることかな。



受け身では続かない。
そんなの女、男関係ない、
お互い積極的に働きかけることだ。



お互いメールやLINEもない。
何のアクセスがない。
3日もなかったなんて、
信じようたって信じられないよね。



とにかく毎日、
「おやよう」「おやすみ」
「元気?」
定番なあいさつでもなんでもいい、
積極的にアクセスすることだ。


仕事がいそがしいので、
迷惑だから、
重く思われたくない
嫌われたくない、
なんて悠長なことを言っている暇はない。


この恋愛は
逢いたいときに逢えない
限られた時間しか逢えない恋なんだと
今一度認識するべき。



そんなことをするから、
心配して、不安になって
心を疲弊してしまってしまう。


心配、不安ならば
すぐに相手に伝えてアクセスすればいい。


人生の時間は限られている。
もったいないよね


明日で地球は滅亡するなんて
決まっていたら
ぜったい遠慮なんかしないよね。


彼の彼女の信者になりたかったら
そうすべきなのだ


毎日するのだ。



そうして、愛を育んでいけば


彼の信者になれる。
彼も彼女の信者になれる。