異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

彼が優しいのは罪悪感? 独身と既婚者



仮に独身の女性なら、
独身じゃなくても、
独身の男より既婚者の方が優しいのに気づく。


独身男は得手勝手だ。


もちろん個人差はあるけれど…。
僕はそう感じている。


男は自分が既婚者だから、
自分でいいのか、
悪いなーとどこかで感じている。


自分は出来る限り相手に優しくしてやらないと…。


この感情は、罪悪感から来ている。


だからものすごく気を遣うことってある。
かなりの忍耐が必要だろう。


お相手が独身だとしんどい。


お相手(彼女)は本気、
自分は家庭がある、
妻とはレスになる程度の愛情だけれど、
子どももいる。


子どもにはまだ父と母は必要だ。
結婚してあげられないし…。


だから自分の愛を受け入れてくれている彼女に感謝し、
彼女の愛に応えようとする。


だから優しい、そして寛大だ。
だけど、かなり我慢しているのは間違いない。


彼はその罪悪感をなるべく感じないようにしたいのだ。
家庭のことは話したくない。
話しても子どものことだけ…。


妻のことを話すと、
きっと彼女はいい気はしない。
嫉妬するから。


二人でいるときは二人の世界だ。
リアな現実を忘れたいから…。


しかし、やっぱり彼女は嫉妬を感じるんだよね。
この優しさは、正直無理した優しさであるため、
ほころびが出てくるときがある。


彼女が嫉妬し、それが大きくなると、
彼の方ももちこたえられなくなる。


我慢もやはり限界、
最後はさよならを切り出す。


嫉妬、心の不安定は自分の精神のみならず、
相手にもダメージを与える。


自分が独身だからよけいに
振幅の揺れは大きい。


長く付き合おうと思えば
背伸びしない、
無理のない関係がやっぱりいいよね。