異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

女の涙に弱い 弱く見せたら勝ち

「男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない」
(ボルテール)
この格言は、当たっている。



男と女、些細なことから、喧嘩が起る。


喧嘩までいたらないけれど、
感情をおさえて言い合いになる。
でも成り行きによっては、理性を失い、
罵り合い、
そうなったら、話し合いなんかならない。


とくに男が感情を爆発させそうなったら、
収拾つかない。


一旦離れた方がいい。


女性の方は逃げられたらいやだから
きちんと話し合いしたいと言う。
今までのこともあるし…。


女性は過去のこと、ちゃんと覚えているからね。


今の状況では男は何を言われても入らない。
攻められていると認識しているから。


あんなこと言った、
こんなこと言ったなんて、
過去のことをもち出されても
覚えていないし…。


オレはお前に負けたくない
勝ち負けにこだわる。
自分の想い、正しいこと言っても、
すべて否定する。
勝手な理屈をつけて…。


理論攻めで来る女性には
叶わないと知っててか、話し合いの土俵にのらない。
相手を敵と認識してしまう。


そういう男、多いんじゃないかな。


オレはお前より常に上でありたいと、
思っているからね。


そんな男は、正しいことを言って、
分かってほしいと言っても無理だ。
理論で攻められていると認識しているから、
反発ばかりする。


わるくても謝らない、
謝りたいと思っても、プライドがあって意固地になる。
バカにされたくない。
「オレはこういう男なんだ」
なんて開き直ったり…。



「頑固者!」
なんて、言いたいよね。



だけど、意外と頑固者は
偉そうにするけど、盾になって
守ってくれたりするよ。


オレを立ててくれている、尊敬していると認識したら、
めちゃくちゃ大事にするから…。


そういう男は
女の涙に弱い。


泣かれると、よしよしする。
「オレが悪かったね」
と言うよ。


男を負かそうとしない方がいい。
男は単純だから、弱点を付いたら
ころっと機嫌が直り、強い味方になってくれる。


手のひらに転がすのは
簡単だと思うけど。


男の攻略、
正攻法ではいかない
弱く見せたら勝ち


格言みたいになったけど…


男と女は脳の造りが違うからね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事