異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

怒らない女性がいいなぁ… 男の心理

ワンちゃんを散歩していて、
驚いたことがある。


向こうから、マルチーズを連れた飼い主さんは40代の女性だろうか、
何となく顔が険しいそう。


向こうさんの犬はよく吠えて攻撃的なのか、
近づく前に、臨戦態勢に入っている。



行違う前抱きかかえて通っていった。
僕は会釈しながら
「仲良くは無理ですかねぇ?」
と愛想しながら、言ったら


その言葉が気に入らないのか、
いきなり怒り出し、
プンプン不機嫌になり、リードをひっぱりながら
離れて言った。


きっと自分の犬はこんなんなのに、
のんびり散歩させているだけで、
リードを短くして
近づけさせないようにしてほしいのに…
といったところだろうか。


なんで、こんなぐらいで怒るんだろうか?
やっぱり、犬は飼い主に似るんだと、
後で怒りが増し、
その態度に腹が立ち、
不愉快になった。



そう思えば、穏やかな飼い主さんもいて、
笑顔で近づいてくれて、
「可愛いねぇ」
と言ってくれたり、


大きい犬だと、リードをもちながら
近づけさせないように、
やさしい言葉で、言葉をかけてくれる人もいる。


初めて交わして、
どんな人かわからないけれど
腹黒い人かもしれないけど、
やっぱり
怒らない人は好きだぁ


いい人かどうかは知らないけれど、
すぐに感情を表す女性は自分には合わない。


男全般にそうかもしれないなぁ。


攻撃的、
泣いてわめく、
いわゆるヒステリック女子みたいな子はごめんだ…。


それも許せる寛容な男もいるけれど、
そんなの再三あると、
だいたい男は離れていくんじゃないかな。



けんかし、言い合いになり、
言葉で負ける男はだんまり、


あるいは売り言葉に買い言葉、
負けずとばかり、感情をむき出しになる。


負けたくない男は、歩み寄ろうとしない。


キレたら、男はまともに話ができない。
相手を負かすことだけに終始するから。


あんな事言うつもりなかったのに…と喧嘩して
後々、後悔するんだけど、
その時はそんな冷静さを欠く。


そういう男が多い。


男は腹を立てたら、冷静を保つのが難しい。


女性にバカにされたとか、
思っちゃううんだよね。


男は、ヒステリックに責め立てられると、
臨戦態勢にすぐ入る。
これは男性ホルモン、テストテロンの影響なのだ。
非常に攻撃的な心理状態に陥るのは間違いないから。



女性が責め立てるように言ってくると、
言われた事より
攻撃されたと思うんだよね。



負けたふりをする、
男の心理をついて男を上手に扱う女性は
愛されてうまくいっているように思うけどなぁ。


男って単純だから…