異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

痛みは公平に もう遅すぎた 女性というものは… 


いずれ別れがくるだろう
だけど、温度差で別れるのはいやなんじゃないかな。


とくに女性は…


わたしばかりが想いが募る。
わたしの温度はどんどん上がり、
反して彼の温度は下がるばかり。


付き合いながらも、
気持ちは他の女性に移っていっているのがわかる。
そしてその女性へいってしまった彼、
わたしはフラれたわけだ。


彼は別れるとは言わない。
わたしは苦しんだ
痛みも伴った。


それから…
もう逢うこともなく、数年が経った。
時間と共に気持ちも薄れていった。


愛していたのかどうか、もう今は思いだせない。
時間と共に遠い記憶に…。



風の便りに彼女と別れ
また一人になったと聞いた。


あの頃のことを蘇ってきたわたし。


「彼女にふられたの?」
そしたら
あのときの私の気持ち、わかるでしょ。


だったら、
今すぐ電話してほしい。


でもね、わたしは元には戻らないよ。
元に戻るには月日が経ち過ぎたわ。


わたしとの恋を悔しんでいたら
それでいいわ、
わたしはわだかまりもなく
ほんとにあなたと別れられるから。


こんな意味なのかな。



失恋の歌は多いけれど、
竹内まりや
「シングルアゲイン」

は男にない女性のデリケートな心情をうたっている。


女性の中では既に終わっている恋であり、
新しい恋愛をする相手はあなたではないのよと…。


べんきょうになるなーー。



シングル・アゲイン - 竹内まりや